【大相撲】大の里が自力で2度目V!「迷いなく思い切って」「最高の相撲取れた」連日の大関撃破

AI要約

関脇大の里が連日の大関撃破で2度目の優勝を決め、大関昇進に花を添えた。

大の里は喜びのコメントを述べ、確実視される大関昇進に自信を見せた。

千秋楽に向けて、大の里は気持ちを引き締め、思い切って締めくくりたいと語った。

【大相撲】大の里が自力で2度目V!「迷いなく思い切って」「最高の相撲取れた」連日の大関撃破

<大相撲秋場所>◇14日目◇21日◇東京・両国国技館

 関脇大の里(24=二所ノ関)が連日の大関撃破で、確実視される大関昇進に花を添える2度目の優勝を決めた。

 大関豊昇龍(25=立浪)を破った取組後、NHKのインタビュールームに呼ばれた大の里は「明日まだ1日ありますけど、優勝を決められてうれしいです」と喜びの第一声を語った。もろ手で立った立ち合いには「迷いなく思い切って行きました。最高の相撲を取れました」と自賛した。大一番を制した要因については「集中して何も考えないで行けたのが良かった」とし、確実視される大関昇進に花を添えたことには「優勝という結果で…」と言いかけて「まだ場所は終わっていないので」と引き締めることも忘れなかった。千秋楽の土俵には「思い切って締めくくりたい」という言葉でインタビューを終えた。