ペレス、ギアボックス交換で計画が大幅に狂う!土曜日の予選は苦戦を予想/F1イタリアGP初日

AI要約

セルジオ・ペレス(レッドブル)は、イタリアGP初日にギアボックスの交換を余儀なくされ、セッション計画が狂ってしまった。クルマの機械的な問題も発生し、土曜日には期待ができない状況だが、日曜日のレースに向けて進歩を望んでいる。

交換作業が迫りながら行われ、スケジュールが乱れたことでセッションに遅れが出た。機械的な問題の解決は比較的簡単で、ロングランでの性能は有望だった可能性がある。

ペレスは、1周での進歩と日曜日のレースでの競争力向上を目指している。

ペレス、ギアボックス交換で計画が大幅に狂う!土曜日の予選は苦戦を予想/F1イタリアGP初日

F1第16戦イタリアGP(モンツァ)の初日を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように語った。

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

FP1:9番手

FP2:15番手

「残念ながら、FP1とFP2の間にクルマのギアボックスを予防的に交換しなければならず、メカニックたちは午後のセッションに間に合うよう、できるだけ早くクルマを準備しようと頑張ってくれた。短時間で作業を行うのは大変な仕事で、作業はFP2の開始直前にまで続きました。遅れが出たことで少し後手に回ることになり、セッションの計画は大幅に狂ってしまった。

クルマを急いで組み立てたせいでいくつか機械的な問題が発生したので、データを見て車の状態を確認し、それから対処すべきことを整理する必要がある。

ロングランはおそらくもう少し有望だっただろうし、機械的な問題だったので解決は比較的簡単なはずです。しかし、土曜日は期待通りにはいかないでしょう。明日、特に1周で大きな進歩を遂げ、日曜日のレースで戦えることを願っている」