楽天・藤井聖が23日の西武戦に先発「生意気に早川より先に10勝とかいってた自分がマジで恥ずかしい」

AI要約

楽天・藤井投手が調整を重ねて23日の試合に先発登板する準備を進めている。

今季は主に下半身の使い方を見直し、フォームを修正して投球に臨んでいる。

早川投手の活躍に触発され、藤井投手も自分の成績を振り返り、意欲を示している。

楽天・藤井聖が23日の西武戦に先発「生意気に早川より先に10勝とかいってた自分がマジで恥ずかしい」

楽天・藤井聖投手(27)が22日、先発投手練習(楽天モバイルパーク)に参加し、D1位・古謝(こじゃ)を相手に遠投、強めのキャッチボールなどを行った。

23日の西武戦(ベルーナドーム)に先発登板する。前回登板となった8日の日本ハム戦以降、「主に下半身の使い方を見直した。軸足に加えて右足の上げ方を意識して修正した」というフォームで臨む。

今季は15試合に登板し、7勝3敗、防御率3・29。2学年下の早川は9勝を挙げてチームの勝ち頭を独走中。「一時期、生意気に早川より先に10勝とかいってた自分がマジで恥ずかしい。本当に何を勘違いして言ってたんだろう」とグラブで顔を覆い、周囲の笑いを誘った。

グラブの平裏部に「飛べ」の刺しゅう。「僕の好きなアニメ『ハイキュー!!』にでてくる高校の横断幕の言葉です。このグラブの配色も、『ハイキュー!!』のユニホームカラーにした」と声を弾ませた。