ブレイキン・AMI 3連勝で決勝T進出!“萌えボイス”にネット沸く「ちょっとアニメっぽい」

AI要約

パリ五輪新競技ブレイキンでの湯浅亜実(AMI)の活躍が話題に

AMIは3連勝し、準々決勝進出を決める

ネットではAMIの可愛らしい声に注目が集まる

ブレイキン・AMI 3連勝で決勝T進出!“萌えボイス”にネット沸く「ちょっとアニメっぽい」

 ◇パリ五輪第15日 ブレイキン(2024年8月9日 コンコルド広場)

 パリ五輪唯一の新競技ブレイキンは女子1次リーグが行われ、C組の湯浅亜実(25=ダンサー名・AMI)は3連勝し、グループ首位で準々決勝進出を決めた。1次リーグ終了後のインタビューがネットで話題となった。

 今大会は男女それぞれ16人の選手が1対1で直接対決。各選手は自らの演技を披露し、相手はそれに応じて返すブレイキン。

 AMIは1次リーグ2連勝で早々に決勝トーナメント進出を決めた。第3戦では余裕残しダンスを見せながら3連勝を決めた。

 1次リーグ後のインタビューでは「練習は一生懸命やってきたが、昨日や今日の朝は今までにないソワソワ感があった。それがいい方に出るか悪い方に出るかどっちだろうと思いながら(会場に)来た」と可愛らしい声で答えた。

 ネットではAMIの声に「予想外にかわいい声でギャップがいい」「声と喋り方めちゃくちゃ可愛い!」「めっちゃオシャレで声も可愛い」「思ってたのと違って高い声だったので驚いた」「ちょっとアニメっぽい声でかわいい」など萌える声が多く上がった。