【バスケ】八村塁が退場 パリ五輪の各競技で物議を醸す「判定」がまたも…「意味がわからん」

AI要約

日本は48年ぶりの自力出場でフランスとのバスケットボール試合に挑む。

接戦の中で八村塁がアンスポーツマンライクファウルを犯し、退場となる。

フランスの有利な判定に物議を醸す中、日本の勝敗が左右されそうな展開となる。

【バスケ】八村塁が退場 パリ五輪の各競技で物議を醸す「判定」がまたも…「意味がわからん」

<パリオリンピック(五輪):バスケットボール・日本-フランス>◇30日(日本時間31日)◇男子1次リーグB組◇ピエール・モロワ競技場

 世界ランク26位で48年ぶりの自力出場の日本は、同9位のフランスとの1次リーグ第2戦に臨み、第3クォーター(Q)まで64-69と接戦を演じた。しかし第4Q残り8分31秒で、八村塁(26)が2度目の「アンスポーツマンライクファウル」を取られ、退場となってしまった。

 Xでは「アンスポ」が多数投稿された。

 地元フランスが一気に有利になる判定で、このパリ五輪の各競技で物議を醸す「判定」がまたも、日本の勝敗を左右しそうな展開。Xでは「1回目は違う」「意味がわからん」「嘘でしょ」「NBAだったら普通のファール」と、物申す投稿が多発した。