なでしこJにアクシデント発生。スペイン戦で清水梨紗が右足を痛めて負傷交代、担架でピッチを後にする【パリ五輪】

AI要約

日本女子代表はスペイン女子代表とのパリ五輪グループステージ第1戦で試合を展開。藤野あおばのFKによる先制点からスペインに追いつかれ、清水梨紗の負傷により途中交代を余儀なくされる展開となった。

日本がスペインに先制点を奪いながら同点に追いつかれる展開になり、試合中にクリーンな接触がないままの清水梨紗の負傷による途中交代が起こる。

清水梨紗の負傷を受け、日本代表は高橋はなが投入される中、激しい戦いを続けている。

なでしこJにアクシデント発生。スペイン戦で清水梨紗が右足を痛めて負傷交代、担架でピッチを後にする【パリ五輪】

 日本女子代表は現地時間7月25日、パリ五輪のグループステージ第1戦でスペイン女子代表と対戦している。

 昨夏の女子ワールドカップ優勝国である相手に対して、なでしこジャパンは13分に先制点を奪う。ペナルティエリア手前の右寄りから藤野あおばが直接FKを叩き込んだ。

 しかし、22分にボンマティにゴールを許して同点に追いつかれる。その後は押し込まれる時間が続く日本は、68分にアクシデントが発生する。

 清水梨紗が右サイドでカルデンテイと対峙した際に接触はなかったものの、右足を負傷。そのまま倒れ込んでしまい、担架で運ばれて無念の途中交代を余儀なくされた。

 代わって高橋はなが投入されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部