先発のウ選抜・前田悠伍(ソフトバンクD1位)が1回パーフェクト「ガチの勝負…真っすぐ多めに」/フレッシュ球宴

AI要約

高卒ルーキーの両先発が1回をパーフェクトに抑え、マウンドを降りた。

イ選抜の坂井陽翔とウ選抜の前田悠伍が勝負を見せる。

坂井陽翔は本来の投球スタイルに従い、自信を持って投球した。

先発のウ選抜・前田悠伍(ソフトバンクD1位)が1回パーフェクト「ガチの勝負…真っすぐ多めに」/フレッシュ球宴

(フレッシュオールスター、イ選抜―ウ選抜、20日、ウインク)高卒ルーキーの両先発が1回をパーフェクトに抑え、マウンドを降りた。

イ選抜・坂井陽翔=楽天D2位、滝川二高=は2死からウ選抜・笹川吉康(ソフトバンク)をこの日最速146キロの高め直球で空振り三振。「初めから全部真っすぐでいこうと決めていた。高校の時からずっと投げていたので、心地よく投げられた」と地元のマウンドを振り返った。

ウ選抜・前田悠伍=ソフトバンクD1位、大阪桐蔭高=は先頭のイ選抜・石上(DeNA)を144キロ直球で空振り三振。2死後にU-18代表でともに戦った寺地隆成(ロッテ)を、9球粘られた末に三ゴロに抑えた。「真っすぐのガチの勝負を見たいんじゃないかなという思いも込めて、真っすぐを多めに投げた」とコメントした。