船橋競馬場の本馬場入場曲にスキマスイッチの『OverDriver』を起用 18日の開催から

AI要約

千葉県競馬組合(船橋ケイバ)が2024年度のテーマソング『OverDriver』を本馬場入場曲として起用することを発表。

『OverDriver』はスキマスイッチが作曲した疾走感あふれる楽曲で、前進する人々を後押しする歌詞とサウンドを持つ。

スキマスイッチのコメントによると、『OverDriver』のインストゥルメンタルが船橋ケイバの新しい姿勢や想いに合致するとし、応援の意味を込めて楽曲を楽しんでほしいと述べている。

船橋競馬場の本馬場入場曲にスキマスイッチの『OverDriver』を起用 18日の開催から

 千葉県競馬組合(船橋ケイバ)は17日、2024年度のテーマソングである『OverDriver』を7月18日(木)より始まる第5回開催から第13回開催まで、本馬場入場曲として起用することを発表した。

 同曲は人気音楽ユニット『スキマスイッチ』が応援歌をイメージして作曲した、2024年度船橋ケイバのテーマソング。前へ進もうとする人を後押しするような歌詞と疾走感あふれるサウンドの楽曲となっている。そんなテーマソングがこの度、本場馬入場曲にも起用されることとなった。

 起用に際し寄せられた『スキマスイッチ』のコメントは以下。

「僕らが「応援歌」をイメージして作った『OverDriver』が2024年度船橋ケイバのテーマソングとしてCMに起用されていますが、この度『OverDriver』のインストゥルメンタルも本馬場入場曲として起用されることになりました!

『OverDriver』のサウンドが、新しくなる船橋ケイバ、新しい道へと進んでいく船橋ケイバの想いや姿勢にも通じるのではないかと僕らも感じています。この曲で、僕らも船橋ケイバを応援したいと思います。

 是非、スキマスイッチの楽曲と共に船橋ケイバを楽しんでいただけたら嬉しいです!」

(千葉県競馬組合リリースより)