ワンちゃんも飛行機を「楽しむ」時代です。SNSで話題の動画、実は「新しい航空会社」(アメリカ)

AI要約

アメリカで、世界初の「ドッグ・ファースト」な航空会社、BARK Airが誕生しました。

BARK Airはワンちゃんと一緒に機内に乗り込める航空会社で、最初のフライトは5月23日にニューヨーク発ロサンゼルス行きで運航されました。

チケットは高額な価格設定で、愛犬を第一に考えたフライト体験を提供しています。

ワンちゃんも飛行機を「楽しむ」時代です。SNSで話題の動画、実は「新しい航空会社」(アメリカ)

アメリカで、世界初の「ドッグ・ファースト」な航空会社、BARK Airが誕生しました。同社の公式インスタグラムには、空の旅を楽しむワンちゃんたちが投稿され、話題を呼んでいます。【Kaito Takashima / BuzzFeed Japan】

BARK Airの「Bark」とは、日本語で「犬が吠える」という意味で、ペット用品会社BARKが設立した世界初の「ドッグ・ファースト」な航空会社です。

同社のフライトには、ワンちゃんと一緒に機内に乗り込めます。

その初便が5月23日(現地時間)、ニューヨーク発ロサンゼルス行きとして運航されました。

BARK Airの公式SNSでは、搭乗から到着までの様子を見ることができます。

動画には、「最高のサービスだ」「ハッピーな気持ちになれた」「お値段は高いけど、いいアイデアだと思う」「この会社のCAになるには、どこから応募すればいい?」など、さまざまなコメントが集まっています。

BARK Airの公式サイトによれば、チケットは1枚6000ドル(約95万円)が最安で、犬1匹と同伴者1人分の運賃が含まれているといいます。

ロサンゼルス線以外にも、ニューヨーク~ロンドン線も運航しているBARK Air。同社は公式サイトで新しい航空会社を設立した経緯をこう説明します。

「愛犬が旅行できなかったり、バッグに押し込まれて搭乗したり、はたまた貨物室に入れられてストレスに耐えなければならなかったり…。こうした事例があまりにも多いと思います」

「フライト体験の細部に至るまで、『ドッグ・ファースト』の考えで作られています。設立まで10年かかりましたが、ようやくすべての犬たちにとって最高の空の旅、犬たちを第一に考えたフライト体験を提供できると確信しています」