1日5分の簡単トレーニングで二の腕を細くする方法!痩せにくい二の腕に効果抜群

AI要約

二の腕を細くするためのトレーニング方法や注意点をまとめて紹介。遺伝や女性ホルモンの影響も解説。

全身の脂肪燃焼を促すためには、高強度インターバルトレーニング(HIIT)が重要。特に上腕三頭筋を鍛えることで二の腕が引き締まる。

運動と食事の両面から取り組むことで、二の腕痩せが実現する。

1日5分の簡単トレーニングで二の腕を細くする方法!痩せにくい二の腕に効果抜群

この季節、女性にとって悩ましいパーツといえば、「二の腕」。日常生活では鍛えにくく、服を着たときにも目立つので二の腕を細くしたい! と願う女性は多いはず。今回は、これまでウィメンズヘルスでご紹介してきた二の腕痩せの方法をまとめてご紹介! 二の腕を集中的に狙うトレーニングはどれも1セット1分程度。全身の代謝を促す動きも時々組み合わせて1日5分の二の腕トレーニング時間を作ってみることから始めてみては? 

トレーニング法は動画でご紹介しているので、ぜひ動画を観ながら真似してみて。

そもそも、女性ホルモンであるエストロゲンが多い女性は生まれつき男性より脂肪を蓄えやすく、脂肪がつきやすいのは自然なこと。脂肪のつき方には遺伝も大きく影響するため、母親の腕が脂肪たっぷりなら、62%の可能性で子どももその特性を受け継ぐそう。

認定ストレングス&コンディショニングスペシャリストのタイラー・スプロールによると、二の腕だけを細くする方法はなく、全身の脂肪燃焼を促すことが二の腕痩せの近道だという。

そのためには、アフターバーン効果も期待できる高強度インターバルトレーニング(HIIT)を週に3回は行うこと。そして、脂肪だらけの二の腕のぶよぶよしたお肉を引き締めるには、上腕三頭筋を鍛えるのが一番。上腕三頭筋をつけることで、二の腕が引き締まって見える。

全身の脂肪を減らしていくためにも、運動と同時に心がけたいのが、摂取カロリーのコントロール。1日に100~200kcal程度を目安に、摂取カロリーを減らすようにして。

筋トレと代謝アップの有酸素運動、そして食事のコントロールができれば、二の腕痩せは叶うはず!