JPモルガン、米利下げ開始時期の予想を9月に前倒し-CPI受け

AI要約

JPモルガン・チェースのエコノミストは、6月の米消費者物価指数データを受け、米利下げ開始時期を前倒しした。

JPモルガンは、9月に利下げを開始する見通しで、これまでの見通しよりも早いタイミングとなった。

最新のCPIデータにより、金融当局がインフレ面での良好なニュースを求める可能性が高まり、9月に利下げスタートとなると予想される。

(ブルームバーグ): JPモルガン・チェースのエコノミストらは、11日に発表された6月の米消費者物価指数(CPI)データを受け、米利下げ開始時期の予想を前倒しした。

JPモルガンは、米利下げ開始時期を9月と予想。従来は11月と見込んでいた。

エコノミストのマイケル・フェローリ氏はリポートで、金融当局はインフレ面でさらなる良好なニュースを求めているとパウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長は述べていたが、最新のCPIデータがそれを示している、と記述。

「よって、われわれは9月に利下げを開始する道が開かれ(従来は11月とみていた)、その後は四半期ごとに利下げが行われると考えている」と記した。

原題:JPMorgan Forecasts Earlier Start to Fed Rate Cuts After CPI Data(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.