米ロの間で大規模な“囚人交換”か 「アメリカ人記者ら釈放の見通し」と米報道

AI要約

アメリカとロシアの間で複数の拘束者の身柄交換が行われ、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者らが釈放される見通し。

交換にはアメリカ人記者エバン・ガーシュコビッチ氏や元海兵隊員ポール・ウィーラン氏も含まれる。

ロシア側から引き渡される拘束者は20人から30人ほどで、政府専用機が首都モスクワを出発。

アメリカとロシアの間で収監されている複数の拘束者の身柄交換が行われ、ロシアで拘束されているウォール・ストリート・ジャーナルの記者らが釈放される見通しだと複数のメディアが報じました。

アメリカのブルームバーグ通信などは1日、アメリカとロシアの間で収監されている複数の拘束者の身柄交換が行われていると報じました。

釈放される人の中には、ロシアで拘束されているウォール・ストリート・ジャーナルのアメリカ人記者、エバン・ガーシュコビッチ氏や元アメリカ海兵隊員のポール・ウィーラン氏らが含まれると報じています。

また、ロシアメディアは、過去に拘束者の身柄交換に使われたロシアの政府専用機が首都モスクワを出発したと報じているほか、ロシア側から引き渡されるのは20人から30人規模になるとの見方を伝えています。