韓国・新築マンション駐車場が“ウォーターパーク”?…豪雨ではっきりした「防水の不備」

AI要約

梅雨で韓国各地のマンションで被害が懸念される中、入居開始から1年もたたない京畿道華城市の大規模マンションで、地下駐車場の天井から大量の漏れ、床が浸水する被害が出ている。

新築マンションで水害が発生し、地下駐車場の天井から水滝のように落ち、床に水がたまる状況が報告された。

マンションでは防水の不備が指摘されており、今後業者との話し合いが予定されている。

韓国・新築マンション駐車場が“ウォーターパーク”?…豪雨ではっきりした「防水の不備」

【07月23日 KOREA WAVE】梅雨で韓国各地のマンションで被害が懸念される中、入居開始から1年もたたない京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)の大規模マンションで、地下駐車場の天井から大量の漏れ、床が浸水する被害が出ている。

韓国のオンラインコミュニティに18日、「引っ越してきた新築マンションで水害が起きた」というタイトルの文が上がった。昨年12月に入居した投稿者が写真と映像を共有している。

それによると、地下駐車場の天井から水が滝のように落ち、床に水がたまっていた。情報提供者は「さっきから車を外へ出すよう案内放送をしている。排水ポンプは正常だが、処理できないほど雨がひどいそうだ」と述べた。

このマンションでは天井の防水が悪く、階段から水漏れしたり、窓から雨漏りする世帯があり、防水に不備があるのではないかという話が以前から出ていたという。今後、業者側と話し合う予定だという。

ネットユーザーたちは「無料室内洗車ですか」「駐車場ウォーターパークを開放中」「最近のマンションはプールも作ってくれる」などとコメントした。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News