V間近猛打爆発 ソフトバンク、7回までに10得点 優勝近づく一戦で、今季11度目の2桁得点

AI要約

ソフトバンクは楽天を相手に7回までに2桁得点を挙げる快勝を飾った。栗原陵矢の先制点や川村友斗のプロ1号など、5回に5得点を挙げた猛攻が光った。

甲斐拓也の2本目の適時打で10得点目をマークし、今季11度目の2桁得点を記録。楽天戦では6度の2桁得点を達成しており、リーグ優勝へ向けて勢いを示した。

優勝へのマジックナンバーを「2」として迎えた一戦で、4年ぶりのリーグ優勝に向けてソフトバンクが強い意志を見せた。

V間近猛打爆発 ソフトバンク、7回までに10得点 優勝近づく一戦で、今季11度目の2桁得点

 ◆ソフトバンク―楽天(22日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクが7回までに2桁得点を挙げた。

 初回に栗原陵矢の三ゴロの間に先制すると、2回は川村友斗のプロ1号となる2ランなど5安打5得点の猛攻を見せた。

 5、6回にも得点を加え、7回は2死一、三塁から甲斐拓也がこの日2本目の適時打となる左前打を放って10得点目をマークした。

 これで今季11度目の2桁得点となり、うち6度が楽天戦となった。優勝へのマジックナンバーを「2」として迎えた一戦で、4年ぶりのリーグ優勝に向けて勢いを示した。

【#OTTOホークス情報】

【▼オススメ記事は下記関連リンクから▼】

大阪移動中に決まる異例事態も!? 優勝の行方をわかりやすく解説します!