アーセナルに痛手...期待の新戦力カラフィオーリがフランス戦で負傷交代「怪我がどの程度か、ハラハラしながら待つことになる」と現地報道

AI要約

アーセナルの新戦力リッカルド・カラフィオーリが負傷交代し、チームは心配している。

カラフィオーリの状態が不透明な中、アーセナルはトッテナムとのダービーを控えている。

アーセナルは出場停止や負傷者が続出しており、厳しい状況が続いている。

アーセナルに痛手...期待の新戦力カラフィオーリがフランス戦で負傷交代「怪我がどの程度か、ハラハラしながら待つことになる」と現地報道

 アーセナルにとって心配の種がまた増えた。期待の新戦力リッカルド・カラフィオーリが、UEFAネーションリーグのフランス戦で負傷交代した。

 70分、他の選手にタックルされて倒れ込んだウスマン・デンベレのスタッドが、イタリア代表DFの左足ふくらはぎに激しくヒット。起き上がれずにいるカラフィオーリの側で、チームメイトは両手をくるくると回して交代を伝えた。なお、試合は3-1でイタリアが勝利している。

 地元メディア『football.london』は「アーセナルはトッテナムとのノースロンドン・ダービーを前に、リッカルド・カラフィオーリが代表戦で負傷し、大きな心配を抱えている」と報じている。

「アーセナルは怪我がどの程度なのか、ハラハラしながら待つことになるだろう。もし彼がノースロンドン・ダービーに出場できなければ、ミケル・アルテタ監督のチームにとってまた大きな打撃となる。

 アーセナルはすでに出場停止と負傷でミッドフィルダーのデクラン・ライスとミケル・メリーノを欠くことに。冨安健洋も欠場し、ガブリエル・ジェズスとキーラン・ティアニーも負傷からの回復が続いているため出場が危ぶまれる」

 リーグ戦でここまで3試合を戦い、2勝1分の勝点7で4位につけるアーセナルは、厳しい状況で現地9月15日にトッテナムのホームに乗り込むことになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部