ドジャース深刻事態 開幕ローテ投手全員が負傷者リスト入りに…11勝先発右腕ストーン右肩炎症

AI要約

ドジャースは右腕ギャビン・ストーンが右肩の炎症のためIL入りしたことを発表。

先発投手陣に深刻な負傷者続出で、ストーンの離脱はチームにとって痛手となる。

山本由伸は近日中に復帰予定だが、ストーンのシーズン残り3週間での復帰は微妙な状況。

ドジャース深刻事態 開幕ローテ投手全員が負傷者リスト入りに…11勝先発右腕ストーン右肩炎症

 ドジャースは6日(日本時間7日)、先発右腕ギャビン・ストーン(25)が右肩の炎症のため負傷者リスト(IL)入りしたと発表した。ストーンは今季25試合に登板し11勝5敗、防御率3・58で、開幕からローテ入りしていた投手の中ではここまで唯一IL入りしていなかった。レギュラーシーズン残り3週間のうちに復帰できるかは微妙な状況となる。

 先発投手陣では現在、山本由伸(26)、クレイトン・カーショー(36)、タイラー・グラスノー(31)がIL入りと、負傷者続出の深刻事態となっている。山本は10日(同11日)のカブス戦に復帰する予定だが、ルーキーながら安定した投球を続けてきたストーンの離脱はチームにとって痛手となる。