【アクシデント】なでしこDF清水梨紗が右膝を痛め交代、北川ひかるに続き負傷者続く

AI要約

なでしこジャパンがスペインとのパリオリンピック初戦に臨み、前半に先制点を奪うも同点に追いつかれる展開に。

清水梨紗が負傷し交代を余儀なくされる中、北川ひかるも前哨戦で負傷したことでチームにとって守備が課題となりつつある。

チームは負傷者の影響を受けながらも、困難に立ち向かいながら最終的な勝利を目指す。

【アクシデント】なでしこDF清水梨紗が右膝を痛め交代、北川ひかるに続き負傷者続く

<パリオリンピック(五輪):サッカー・スペイン-日本>◇25日(日本時間26日)◇女子1次リーグC組◇ボジョワール競技場

 なでしこジャパンが1次リーグ初戦で、女子ワールドカップ(W杯)王者のスペインと対戦。

 日本は前半13分にMF藤野あおば(20=日テレ東京ヴェルディベレーザ)のフリーキック弾で先制も、前半22分に失点し1-1で前半を折り返した。

 後半、右ウイングバックのDF清水梨紗(28=マンチェスターC)が、相手との対峙(たいじ)で右膝を痛め、そのまま倒れ込んだ。起き上がれない状態だったが、スペインはボールを外に出すことなくプレーを続け、主審の制止でようやくゲームが止まった。清水は同23分にDF高橋はな(24=三菱重工浦和)と交代した。

 なでしこは、石川・金沢での壮行試合・ガーナ戦で左サイドバックが主戦場のDF北川ひかる(27=INAC神戸)が負傷交代。この日、北川はベンチ外だった。北川に続き、清水も負傷。台所事情が苦しくなりそうだ。