ドジャースがベテラン遊撃手を緊急補強で即先発起用 前ジャイアンツの34歳・アーメド ロハスがIL入り

AI要約

ドジャースはジャイアンツから緊急補強を行い、ニック・アーメドが新たに加入し、代替として出場することになった。

アーメドは通算940試合に出場し、打率.234、71本塁打、337打点の成績を持つ。一方、今季活躍していたミゲル・ロハスが故障者リスト入りし、穴が生じている。

ロハスの他にもベッツら内野手が離脱しており、先発陣に不安要素が増えている。

ドジャースがベテラン遊撃手を緊急補強で即先発起用 前ジャイアンツの34歳・アーメド ロハスがIL入り

◆米大リーグ ドジャース―ジャイアンツ(24日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャースが24日(日本時間25日)、同じナ・リーグ西地区のライバルから“緊急補強”を行った。

 この日の本拠地・ジャイアンツ戦を前に、「LAタイムズ」でド軍の番記者を務めるジャック・ハリス氏は自身のX(旧ツイッター)に「ベテラン遊撃手のニック・アーメドがドジャースタジアムを訪れた。ミゲル・ロハスが故障者リスト入りするため、代わりにアーメドが出場することになる」と投稿。まだ球団発表はないが、今月10日(同11日)にジ軍からリリースされたニック・アーメド内野手(34)と契約を交わしたとみられ、古巣戦に「9番・遊撃」でいきなり先発出場する。

 アーメドは通算940試合に出場し、打率2割3分4厘、71本塁打、337打点。今季はジャイアンツで52試合に出場し、打率2割3分2厘、1本塁打、15打点だった。一方、今季67試合で打率2割7分1厘、3本塁打、21打点だった35歳のロハスの離脱が痛手なことも事実。今季ロハスが安打を放った試合は開幕24連勝を飾り、堅実な守備でもチームに貢献していた。内野手ではベッツらも欠いており、先発陣ではこの日先発のグラスノー、25日(同26日)先発のカーショーが復帰するが、またまた不安要素が発生した。