柔道女子・阿部詩、母手作りの「金のクマさん」を味方に「最後まで執念を持ちながら戦いたい」

AI要約

柔道男子66キロ級の阿部一二三と女子52キロ級の阿部詩がパリ五輪に向けて到着。詩は愛情たっぷりの手作りプレゼントを持参し、最後まで執念を持って戦いたいと意気込む。

2人の試合は現地時間の28日に行われる。飛行機の機内では試合に向けて気持ちを高める兄妹の姿があった。

一二三は必ず2連覇、きょうだいでの2連覇を達成し、日本に帰る強い気持ちを持ち挑む決意を新たにした。

柔道女子・阿部詩、母手作りの「金のクマさん」を味方に「最後まで執念を持ちながら戦いたい」

 【パリ23日=林直史】パリ五輪できょうだい同日2連覇が期待される柔道男子66キロ級の阿部一二三(26)、女子52キロ級の阿部詩(24)=ともにパーク24=が23日、パリ郊外のシャルル・ドゴール空港に到着した。詩は「お母さん(愛さん)が編んでくれた、ちっちゃい金色のクマさん」を持参。愛情のこもった手作りのプレゼントを励みに「最後まで執念を持ちながら戦いたい」と意気込んだ。

 2人の試合は現地時間の28日に行われる。ともに飛行機の機内では「帰る頃にはどうなっているんだろう」と想像しながら、試合に向けて気持ちを高めていったという。兄・一二三は「このパリの地で必ず2連覇、またきょうだいでの2連覇を絶対に達成して、日本に帰るという強い気持ちを持って挑みたい」。偉業達成へ決意を新たにした。