【津ボート・GⅡ全国ボートレース甲子園】佐藤翼の〝鬼足〟が評判「バランス良く調整して全部がいい」 

AI要約

10日に開幕したボートレース津のG2「第6回全国ボートレース甲子園」。初日から好レースが続き、注目を集めた佐藤翼選手の活躍が目立った。

佐藤翼選手は足色も抜群で、まくり圧勝や差しも見せるなど、バランスの取れた走りを見せた。対戦相手もその力を認めるコメントを残している。

佐藤翼選手の3着はポイント的にも大きく、V戦線に向けて期待が高まる。上位クラス入りも視野に入れつつ、今後のレースがさらに注目されることだろう。

【津ボート・GⅡ全国ボートレース甲子園】佐藤翼の〝鬼足〟が評判「バランス良く調整して全部がいい」 

 ボートレース津のG2「第6回全国ボートレース甲子園」が10日に開幕。まくりとまくり差しが飛び交った初日、2日目以降も好レースが多くなることを予感させた。

 その初日の中でもひと際目を引いたのが佐藤翼(35=佐藤翼)の足色だ。前半3Rは2コース。スリットはインの前川守嗣とほぼ同体だったが、スタート後に伸びてまくり圧勝。後半9Rは6コースから最後に差してバックは5番手。2Mで吉川元浩と菊地孝平の内をすくって浮上し3着と、伸びだけでなく出足系も好仕上がりに映った。

「エンジンはいいですね。行き足は確かにいい。バランス良く調整して全部がいい」と佐藤も抜群の手応え。対戦した選手も、3Rの前川が「佐藤選手がめっちゃいい」と驚けば、9Rの前田将太も「佐藤選手がいいですね」と絶賛。さらに菊地は「バックで翼に足負けした」と脱帽した。

 6号艇での3着はポイント的にも大きく、バランスが取れた上位級も目前と合ってV戦線に顔を出しそうだ。