平塚市の店舗に侵入しスマホ45台盗む 男2人を再逮捕

AI要約

神奈川県警が平塚市内の店舗への侵入事件で男2人を再逮捕した。

犯行は共謀しており、スマートフォンなど45点を盗み出す事件が起きた。

2人は複数の窃盗事件に関与しており、今後も調査が進む見込み。

平塚市の店舗に侵入しスマホ45台盗む 男2人を再逮捕

ことし5月、平塚市内の店舗に侵入しスマートフォンなどを盗んだとして、神奈川県警は男2人を再逮捕しました。

窃盗などの疑いで再逮捕されたのは、平塚市長持の内装工外囿春希容疑者(25)と、住所不定で飲食店店員の當山隆二ダビー容疑者(25)です。

県警によりますと、外囿容疑者らは共謀して5月14日の未明、平塚市明石町にある店舗2階の自動ドアをバールのようなもので壊して侵入し、スマートフォンなど45点販売価格およそ268万円相当分を盗んだ疑いが持たれています。

厚木市内の店舗で盗品の一部が売られていたことから警察に通報があり、その後、防犯カメラなどの捜査から2人の関与が浮上したということです。

調べに対していずれも犯行を認めていて、窃盗などを数十件行っているとの供述をしているほか、県内で同様の手口が確認されていることから、今後も調べを進めています。