最高な「一人旅」にするためにはどんなことに気を付ける?自分の安全を守るために覚えておきたい6つのヒント

AI要約

女性が一人旅をする割合が増えており、その経験を通じて自信や強さを得ることができる。

#WeGoSoloの創設者が女性の安全を守りながら一人旅を楽しむためのアドバイスを提供している。

一人旅は自分のペースで自由に楽しめる魅力があり、リサーチや自分の欲求に従い行動することが大切である。

最高な「一人旅」にするためにはどんなことに気を付ける?自分の安全を守るために覚えておきたい6つのヒント

最近の調査によると、82%の女性が一人旅をしているとのこと。

オンラインコミュニティー「#WeGoSolo」の創設者でありトラベルブロガーのマリエレン・ウォードは、インドで過ごした半年の1人旅が、彼女の人生で最もかけがえのない経験になったと振り返る。この旅を通して、”どんな困難にも負けない力と強さ”が自分にはあるということを、自覚するきっかけになったとか。「どんな状況でも生きていけるという自信のようなものよ。お金で買えるものじゃないわ」と、マリエレン。

一人旅をするときは、自分の安全を守るための決断が非常に重要。そこでマリエレンは、一人でも多くの女性が、安全で賢く一人旅できるように「#WeGoSolo」を開設した。今回は、「#WeGoSolo」のアンバサダーとトラベルブロガーの4人が、アメリカ版ウィメンズへルスに最高な一人旅をするためのアドバイスをシェアしてくれた。

一人旅と言っても、いきなり飛行機で外国に行く必要はない。最初は、前に誰かと行ったことがあり、既によく知っている都市を一人で旅してみるのがいいかもしれないとアドバイスをくれたのは、「The-Shooting-Star.com」の創設者、シヴァーヤ・ナート。ボランティアに参加するのもいいアイデア。全て自分でやらなくてはいけないけれど、組織の中で働いているという安心感もあるから。

一人旅をする前には、リサーチを忘れないこと。旅行する場所について、まずはブログや口コミをチェックしておこう。夜の11時に空港に到着し、宿泊する場所も決まっていないまま、当てもなく暗い道をさまよい歩くのは、とても危険だから。

公園でボーッと好きなだけ座ったり、1日に5つのレストランで食事を楽しんだり、退屈な博物館は、すぐさま退出しても構わない。自分のしたいように1日を過ごせるのは、一人旅の醍醐味の一つだと話すのは、「Ottsword.com」の創設者、シェリー・オット。こんなときこそ、自分のやりたいことに貪欲になろう。義務感を感じるものは全て、やらなくていい。