ピアノが練習できない家!?楽譜の前に立ちはだかるネコちゃんが、5歳娘に癒やしたっぷりのスリスリ攻撃

AI要約

ほそいあやさんがXに投稿したのは、娘さんのピアノの練習風景。しかし練習できない家で、かわいいネコちゃんが娘さんの練習を阻止。

ネコの名前はビッキーちゃん。娘さんが楽譜を見ようとすると、ビッキーちゃんが邪魔をして続けられない。

ビッキーちゃんが練習を阻止した理由は、娘さんがピアノに飛び乗ることに違和感を感じたため。

ピアノが練習できない家!?楽譜の前に立ちはだかるネコちゃんが、5歳娘に癒やしたっぷりのスリスリ攻撃

ほそいあやさんがXに投稿したのは、娘さんのピアノの練習風景です。しかし実は「練習できない家」だというほそいさんのお家。楽譜を見ようとする娘さんの前には、かわいすぎるネコちゃんが立ちはだかるのでした。お話をうかがいます。

ほそいあやさんが「子がピアノを習い始めたけれど、練習できない家だったのを忘れていた……」と投稿したのは、5歳の娘さんがピアノの練習に取り組もうとする場面。

動画の中には、一生懸命ピアノの楽譜を見ようとがんばるものの、かわいすぎるネコちゃんに阻まれる娘さんの姿がありました。

ネコの名前はビッキーちゃん。楽譜と娘さんの間に立ちはだかり、動画の冒頭から娘さんの肩に体をスリスリしています。

楽譜が見たい娘さんは、両手でビッキーちゃんの位置をずらそうとしますが、ビッキーちゃんが移動する気配はありません。

「ちょっとぉー、ビーちゃーん」

「見えない見えない」

そんな娘さんの訴えもビッキーちゃんは何のその。娘さんの胸元に顔を埋めて、自分のほうを見てほしいと訴えているかのようです。

「ねえ、見えないー」と一時は泣きそうな声になってしまう娘さんでしたが、動画の最後にはかわいいビッキーちゃんの顔を見て思わず笑ってしまうのでした。

果たしてこの後、練習はできたのでしょうか。お話をうかがいます。

ビッキーちゃんが娘さんの練習を阻止していたのは、なぜだったのでしょうか。

「娘がピアノを習い始めてまもなく、練習しているときにビッキーがピアノに飛び乗るようになりました。

娘がふだんと違うところにいるのが気になったようです」

縄張り意識の強い動物であるネコちゃんにとって、見慣れないピアノと向き合う娘さんのことが気になって仕方なかったんですね。

娘さんとビッキーちゃんのやり取りを見て、どのように思いましたか。

「私自身も子どものころピアノを習っていたのですが、練習が嫌いでした。

こんな状況になれば練習しなくてよくなりそうで、羨ましかったです」

楽譜も見られない、鍵盤に手も置けない、となれば、練習しようにもどうしようもないですよね。