1日15分の「ダンベル×筋トレ」が最強!短期間でお尻と腹筋が変わる方法を3週間試してみた

AI要約

夏を目前にして、おなかとお尻を変えたいと思った私が、ダンベルトレーニングを3週間続けた結果と効果を紹介。

ダンベルのメリットや効果的な使い方、トレーニングメニューを紹介しながら、3週間後の成功体験を詳しく説明。

効果的なダンベルトレーニングで、腹筋やお尻の筋肉が整い、体型が理想に近づくという効果を実感。

1日15分の「ダンベル×筋トレ」が最強!短期間でお尻と腹筋が変わる方法を3週間試してみた

夏を目前にして、どうしても変えたいと思ったのがおなかとお尻。でもコツコツ続けるには時間が足りない……。

そんな時、私が目を付けたのがダンベル。

一見“ダンベル”と聞くと、ムキムキな男性が使っているイメージが強い運動器具だけれど、実は筋トレの効果を倍増させ、短期で理想の体に近づく神アイテムだって知ってた? 今回はそんなダンベルのメリット、おすすめのやり方、3週間後の結果をご紹介。

時間がないけれど、それでも効果を求めているそこのあなた。3週間だけ自分に厳しくトレーニングしてみるのはどう? その努力はきっとあなたを裏切らないはず!

1.筋トレの効果を倍増してくれる

2.自宅でも簡単に強度を上げることができる

3.ターゲットとなる筋肉を狙いやすい

4. 使い方次第で、様々な自重トレーニングにプラスで使うことができる

5.全身の筋肉をまんべんなく鍛えられる

6. レベルに合わせて簡単に調整ができる

まず私が1週間に組んだダンベルメニューは以下。

【月曜、水曜、金曜】腹筋2種+お尻トレーニング

【火曜、木曜、土曜】腹筋+お尻トレーニング2種

使った重さは2kg。効果を出しつつ、初心者さんにも優しい重さだ。今回は1つのダンベルを両手で持ってトレーニングしたけれど、追い込みたいという日には2kgのダンベルを左右に持って負荷を上げることも! コンディションに合わせて調整可能なのは、ダンベルの魅力的なメリット。

3週間、毎朝がむしゃらに行って変わった点は、まず腹斜筋(おなかの横)と、腹直筋(おなかの真ん中にある長い筋肉)が薄っすらではあるが見えるようになり、理想の体型に近づいた。また、タイトなズボンやスカートのウエストに余裕ができ、着れる服が多くなったのには大喜びだった。ほかにも姿勢が良くなったり、ポッコリおなかとオサラバできた点も大きな変化。

お尻は明らかにヒップアップしたことで、服のラインを美しく見せられるように。友達からも、お尻の形がきれいと褒められることが多くなった。

そして気づかなかったけれど、なんと胸の形まで丸いおわん型になったのは思いがけない効果だった。

このダンベルトレーニングを3週間続ける中で、自分のトレーニングスタイルも少しだけ変化が。

それはダンベルをもっと重くし、負荷を上げたいと思うようになったこと。筋肉量が増えたかも!と実感できる瞬間が何度かあったのだ。

もっといけると思う日は回数を増やして、限界と感じてからプラス3回行うようにしてみた。