フジ倉田大誠アナ「金メダルに恋した14歳」名実況…「めざまし8」で後輩アナがズバリ感想「用意してたかな」

AI要約

29日、パリ五輪スケートボード女子ストリートで14歳の吉沢恋が金メダルを獲得したことが報じられた。

倉田大誠アナが実況を担当し、同局の谷原章介と岸本理沙アナがその快挙についてコメントした。

岸本アナは倉田アナのコメントに対しユーモアを交えながら返答し、スタジオは笑いに包まれた。

フジ倉田大誠アナ「金メダルに恋した14歳」名実況…「めざまし8」で後輩アナがズバリ感想「用意してたかな」

 フジテレビ系「めざまし8」(月曜~金曜・午前8時)は29日、パリ五輪スケートボード女子ストリートで初出場で14歳の吉沢恋(ここ、ACT SB STORE)が、金メダルを獲得したことを報じた。

 番組では実況を担当した同局の倉田大誠アナが「金メダルに恋した14歳」とアナウンスした場面をVTRで紹介した。

 スタジオでMCで俳優の谷原章介はアシスタントを務める同局の岸本理沙アナに「岸本さんから見て今年の倉田さんの14歳…『金メダルに恋した14歳』ですか?あれどうでしたか?あのコメントは?」と尋ねた。これに岸本アナは「あれはたぶん、用意してたかな」と返すとスタジオは爆笑に包まれていた。