【YOUさんインタビュー】美しいと思うもの、将来のためにしておいたほうがいいと思うこととは?

AI要約

YOUさんはファッションにこだわり、常に自分で衣装を選んでいます。ミーハーなおしゃれを楽しみ、表参道や古着屋で買い物をしています。

彼女は、触れられないものや手に入らないものが美しいと感じます。身近すぎるものは感情が失せてしまうと考えています。

自分らしさを育てるためには、たくさんの経験を積み重ねていくことが大切だというYOUさん。個人の力が重要な時代だからこそ、自信や安心感を持つためにも体験を重ねることを推奨しています。

【YOUさんインタビュー】美しいと思うもの、将来のためにしておいたほうがいいと思うこととは?

ファッショナブルで明るく、ストレートな言葉が魅力的なYOUさん。今回はファッションのこだわりや、将来のためにしておいたほうがいいことなどを聞きました。

A. 衣装はいつも自前。着替えたり選んだりが面倒だから。

「買ったばかりなので着たかったセリーヌのシャツと、去年のAWのセリーヌのパンツをチョイス。ブーツはバレンシアガです。いつも衣装は自分で用意。ミーハーにおしゃれを楽しむのが好きなので、表参道にあるようなショップを覗いたり、お気に入りの古着屋さんに行ったり、色々な所で買っています。だから家にはオールジャンルの服がたくさん溢れてる! 長く生きているのでね(笑)」

A. 触れられない、手に入らない。一方的に見ていることしかできないもの。

「お花を見ても富士山を見てもキレイだなとは思いますよ。だけど、身近にないものやちょっと遠くに感じるもの、手に入らないものっていうのが、私の中の、“美しいもの”のイメージ。どんなに美しくても近くにありすぎるとその感情が失せてしまうっていうか。例えば、男性とか、推しとか、なんでもそう。会えなくて、触れられなくて、一方的に見ているだけのものが、すごくいいなって思う」

A. たくさんの経験をして、自分らしさを育てること。

「これからは個人の力がすごく大切な時代。自分ならではの考え方、知識、経験、そういうものをたくさん蓄えておくといいんじゃないかな。わからないことは人に聞いて、気になる場所には足を運んでみて、体験すること。それが必ず自信になるし、安心感にも繋がるはず。周りはなにもしてくれないよ。自分で自分のキャリアと気持ちを高めていかなきゃ。お金も貯めておいてね!」

●タレント YOU

8月29日生まれ。東京都出身。バンド「FAIRCHILD」のボーカルとして注目を集め、現在はタレントとしてCMやバラエティ番組に数多く出演。俳優としての評価も高く、ドラマや映画、舞台でも活躍。

MAQUIA 7月号

撮影/竹内裕二〈BALLPARK〉 ヘア&メイク/諏訪部留美 モデル/YOU 取材・文/通山奈津子 構成/奈良彩花(MAQUIA)

衣装/すべてYOUさん私物