「性病検査してから」と費用要求 30万円詐取容疑で28歳女逮捕 警視庁

AI要約

マッチングアプリで知り合った男性から性感染症の検査費用名目で現金約30万円をだまし取った容疑で、28歳の渡辺美咲容疑者が逮捕された。

容疑を否認している渡辺容疑者と男性はマッチングアプリで知り合い、性的関係を持つという条件で費用を要求された。

警視庁大崎署は同様の被害相談が相次いで寄せられており、関連を調査している。

 マッチングアプリで知り合った男性から性感染症の検査費用名目で現金約30万円をだまし取ったとして、警視庁大崎署は30日までに、詐欺容疑で、職業不詳渡辺美咲容疑者(28)=東京都新宿区大久保=を逮捕した。

 「私はやっていません」と容疑を否認している。

 同署には昨年夏以降、同様の被害相談が複数件寄せられており、関連を調べている。

 逮捕容疑は3月21日夕、品川区上大崎周辺で、20代の男性に「性感染症の検査費用を貸してほしい」などとうそをつき、現金約30万円をだまし取った疑い。

 同署によると、渡辺容疑者と男性は同月中旬ごろにマッチングアプリで知り合った。同容疑者から性的関係を持ち掛けた上で、「お互いに検査をしてからにしましょう」と費用を要求した。