【速報】横浜・鶴見駅近くの路上で自転車とトラックの事故 自転車に乗っていた小6男児が死亡

AI要約

神奈川県横浜市で自転車とトラックの事故が発生し、小学6年生の男子児童が死亡した。

事件はJR鶴見駅近くの信号のない丁字路の交差点で起こり、児童が横断歩道を渡っている最中にトラックにはねられた。

トラックを運転していた会社員が逮捕され、事故の原因が詳しく調査されている。

17日午後5時すぎ、神奈川県横浜市にあるJR鶴見駅すぐそばの信号のない丁字路交差点で、自転車がトラックにはねられる事故があり、自転車に乗っていた小学6年の男子児童が死亡しました。

警察などによりますと、17日午後5時すぎ、鶴見区豊岡町のJR鶴見駅近くの信号のない丁字路の交差点で、「ドンと音がしたのでそちらを向くと男の子が倒れていた」と110番通報がありました。

自転車に乗っていた小学6年の飯野輝紀さん(11)が横断歩道を渡っていたところ、右から来た大型トラックにはねられたということです。

飯野さんはスポーツクラブに向かう途中だったとみられ意識不明の状態で病院に搬送されましたが、午後8時過ぎ、死亡が確認されたということです。

警察はトラックを運転していた会社員の泉谷稔容疑者(62)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の原因を詳しく調べています。