中国西部の発展、国家統一と国境安定を守る=新華社

AI要約

中国国営新華社通信が報じた、中国西部の発展に関する重要な内容についての要約です。

中国西部の発展と共同体意識の重要性について述べられています。

環境保護やエネルギー資源の強化が必要であることが強調されています。

中国西部の発展、国家統一と国境安定を守る=新華社

[香港 23日 ロイター] - 中国国営新華社通信は23日、中国西部の発展は「強い共同体意識」を構築し、国家の統一と国境の安定を守らなければならないと報じた。

中国西部は、新疆ウイグル自治区、チベット自治区、雲南省を含む多くの省・地域を含む。

新華社が伝えた発表文は「中華民族の強い共同体意識の形成に粘り強く取り組み、国境地帯の民族的統一と安定を真剣に守る必要がある」とした。

西部の「新都市化」の建設、農村部の活性化、貧困削減の取り組みを拡大するためには、エネルギー資源の保証を強化し、クリーンエネルギー基地の建設を推進する必要があると指摘。山、河川、森林、田畑、湖、草原、砂地などの「体系的な管理」を行い、この地域の自然環境を高いレベルで保護・促進する努力も必要とし、環境汚染の防止は、グリーンで低炭素な発展を促進する鍵でもあると述べた。

一部の西側諸国政府は、中国政府が国家安全保障の名の下に、新疆ウイグル自治区とチベットで人権侵害を行っていると指摘している。