全米自動車労組、ハリス氏支持を表明 激戦州での票獲得につながるか

AI要約

全米自動車労働組合(UAW)は、今秋の米大統領選でハリス副大統領を支持することを明らかにした。

UAWのフェイン会長は、ハリス氏を選出して労働者階級のために実績を積み上げたいと述べ、岐路に立つ米国の状況を指摘した。

UAWの支持は労働者階級の有権者を獲得する可能性がある。

全米自動車労組、ハリス氏支持を表明 激戦州での票獲得につながるか

(CNN) 全米自動車労働組合(UAW)は31日、今秋行われる米大統領選で、民主党からの候補指名を確実にしているハリス副大統領を支持すると明らかにした。

UAWのフェイン会長は、今回の大統領選での仕事はトランプ前大統領を打倒し、ハリス氏を選出して、労働者階級のために実績を積み上げてもらうことだと述べた。フェイン会長は、米国は岐路に立っていると指摘。労働組合が支持するあらゆることに反対する億万長者を政権に戻すこともできるし、企業の強欲との戦いで労組側に立つハリス氏を選ぶこともできると訴えた。

情報筋によれば、ハリス氏とフェイン会長は24日夜に10~15分、言葉を交わしていた。

ハリス氏はSNSへの投稿で、UAWからの支持は「光栄だ」と述べた。

UAWによる支持はミシガンなどの激戦州で労働者階級の有権者の票を獲得することにつながる可能性がある。

UAWは今年1月、バイデン大統領への支持を表明していたものの、フェイン会長は最近になり、精彩を欠いた討論会の後、バイデン氏がトランプ氏に勝つ能力があるのか懸念を表明していた。