米のパンナム旅客機、特別便で来年復活 大西洋横断の豪華旅

AI要約

1991年に破産した米「パンアメリカン航空」の旅客機が来年6月に「復活」し、12日間の特別便の旅をニューヨーク市から展開する。

旅程では大西洋上の島や欧州諸国を訪れ、パンアメリカン航空のかつての就航先に立ち寄る予定。

この旅行は1人5万9950米ドルで、全座席がビジネスクラス仕様のボーイング757-200型機を使用する。

米のパンナム旅客機、特別便で来年復活 大西洋横断の豪華旅

(CNN) 世界の空の旅の主役としてかつて一世を風靡(ふうび)し、1991年に破産して姿を消した米「パンアメリカン航空」の旅客機が来年6月に「復活」し、ニューヨーク市から12日間の旅に登場することとなった。

パンアメリカン航空の知的財産などの使用許諾権を保持する「パンアメリカン航空ブランズ」が計画している「大西洋横断をたどる」と称した特別便の旅。

大西洋上の島や欧州諸国などに立ち寄り、ニューヨークへ戻る旅程となっている。英領バミューダ、リスボン、マルセイユ、ロンドンにアイルランド・フォインズを訪れる予定。これら都市などはパンアメリカン航空のかつての就航先だった。

ただ、最高級ホテルの利用も含めたこの旅行の値段は高い。1人あたり5万9950米ドル(約957万円)となっている。募集人員は50人。

旅に使う機材は米ボーイング社製の757―200型で、全座席がビジネスクラス仕様となっている。