ブライトンのなでしこ清家貴子が史上初デビュー戦ハットトリック「想像を超える最高のデビュー」

AI要約

清家貴子がイングランド女子スーパーリーグでデビュー戦でハットトリックを達成し、4-0の勝利に貢献。

清家は三菱重工浦和から加入し、過去の実績や才能を存分に発揮。

清家は得点王や最優秀選手に選ばれるなど、実績を積み重ねてきた。

<イングランド女子スーパーリーグ:ブライトン4-0エバートン>◇第1節◇21日◇ブロードフィールド・スタジアム

 イングランド女子スーパーリーグ(WSL)開幕節で21日、ブライトンに加入した日本代表なでしこジャパンのMF清家貴子(28)がエバートン戦で先発デビューし、3ゴールを決めて4-0の勝利に大きく貢献した。英BBCなどによると、初出場でハットトリックはWSL史上初の快記録となった。

 前半29分、敵陣で相手にプレッシャーをかけてボールを奪うと、GKが前に出ているのを見て冷静にループシュートを決めて先制。後半11分には左からのクロスを頭で押し込んで2点目。3-0となった後半30分には相手のパスをカットし、そのまま右足で強烈なミドルシュートを突き刺した。多彩な得点パターンで史上初となるデビュー戦ハットトリックを達成した。

 試合後には自身のインスタグラムを更新。「想像を超える最高のデビューになりました! たくさんの応援ありがとうございました!」と記した。

 清家は三菱重工浦和から今季加入。2023-24年のWEリーグでは20ゴールを挙げて得点王となり、最優秀選手に選ばれた。なでしこジャパンでは26試合7得点を記録している。