【札幌】スパチョーク背番号19の由来、亡き父誕生日にJ1残留誓う「勝利が最優先」21日町田戦

AI要約

北海道コンサドーレ札幌MFスパチョーク(26)が特別な日にJ1残留を誓った。背番号19は自身のラッキーナンバー9に加えてお父さんを忘れないために選んだ数字で、残留のために全力を尽くす意気込みを見せた。

前節の黒星を受けて悔しさを募らせるスパチョークは、状態も良く90分間の全力プレーを誓う。残留までの勝ち点差7を埋めるために、チームへの貢献に燃えている。

アウェーでの重要な町田ゼルビア戦に向けて、相手の堅い守備に対応するための戦術的準備を行うスパチョーク。全ての試合での勝利を最優先とし、力強く挑む姿勢を見せている。

【札幌】スパチョーク背番号19の由来、亡き父誕生日にJ1残留誓う「勝利が最優先」21日町田戦

 北海道コンサドーレ札幌MFスパチョーク(26)が特別な日にJ1残留を誓った。19日、札幌市内で21日アウェー町田ゼルビア戦(Gスタ)に向けて練習した。9月19日は亡き父プリーシャーさんの誕生日。今季の背番号19は自身のラッキーナンバー9に加えて「お父さんのことを忘れないため」と選んだ数字。「今のチーム状況は全ての試合で勝利するのが最優先。アウェーで相手は首位だけど、残留のために勝たないと」と気持ちを高める。

 前節東京ヴェルディ戦(0-2)では5試合ぶりに黒星を喫した。スパチョークはハーフタイムで交代となった。堅い守備の相手に対し、後半高さを生かした攻撃に転じるための戦術的交代だったが、「45分は短かった。もっとプレーできれば何かできたかもしれない」と悔しさを募らせる。「痛いところはない」と状態も良く、90分間勝利のために力を尽くす。

 残留圏との勝ち点差は7。残り8試合で巻き返すには、勝ち点を落とせない。そのために「チームに貢献する」と燃えていた。