深刻な先発不足…大谷翔平のドジャース、ワールドシリーズ制覇へ悲観的な声が相次ぐ「ストーンもかよ」「ピッチャーおらんすぎ」「詰んどる」

AI要約

ドジャースのギャビン・ストーン投手が今季復帰絶望的であることが判明

ドジャースは先発投手陣の不調に悩まされており、ポストシーズンに向けた準備が不透明な状況

ファンやネット上からは、ドジャースのワールドシリーズ制覇への悲観的な声が相次いでいる

深刻な先発不足…大谷翔平のドジャース、ワールドシリーズ制覇へ悲観的な声が相次ぐ「ストーンもかよ」「ピッチャーおらんすぎ」「詰んどる」

 大谷翔平選手が所属するドジャースのデーブ・ロバーツ監督は18日、右肩の故障で負傷者リスト(IL)入りしているギャビン・ストーン投手について「今季、おそらく戻らない」と語り、復帰が絶望的であることを明かした。今季チームトップの11勝を挙げている右腕がポストシーズン(PS)も不在と分かった中、ネット上では大谷が望んでいるワールドシリーズ制覇へ悲観する声が相次いだ。

 PSを見据えると、ドジャースは深刻な先発不足だ。先日はリハビリ中だったエース右腕グラスノーに右肘の故障が判明し、今季復帰は絶望的となった。プレーオフの先発陣は夏のトレードで獲得したフラハティ、復帰から2試合好投した山本由伸の2枚は確定的だが、3番手以降は不透明。現状では今季、不調のビューラー、左足親指の骨棘から復帰を目指すカーショー、新人右腕のナックが候補。ナックは18日のマーリンズ戦で5イニング無失点で3勝目をマークしたが、心もとない状況となっている。

 X(旧ツイッター)では「グラスノーに続いて今度はストーンもかよ ドジャース持ってなさすぎ」「ストーン今季絶望とかドジャース詰んどるやんけ!」「投手陣がいないと勝ちようがないので、ポストシーズン進出後は、優勝は諦めた方がいいかもしれない」「ドジャースピッチャーおらんすぎやろ」「ビューラーは前回の好投だけで判断できない、フラハティとナックもプレーオフに出てくるような打者相手には物足らない感否めず 山本も前回守備にかなり助けられてたしまだ信頼はできず 正直今のドジャースPSで信頼できる先発投手誰一人いない状態」などの声が並んだ。

 ドジャースは昨年、100勝(62敗)でナ・リーグ西地区を連覇したが、今年と同様に先発にけが人が続出したことで、PSは2年連続で地区シリーズで敗退していた。