カナダ拠点の木村和士騎手が米2歳GIデルマーデビュタントS優勝 バファート厩舎の依頼に応える

AI要約

カナダの若手騎手木村和士がアメリカのデルマー競馬場で2歳牝馬GIデルマーデビュタントステークスで勝利しました。

木村騎手はカナダで活躍しており、今夏は米西海岸で騎乗しています。

彼はリーディングジョッキーとして活躍し、日本調教馬の騎乗経験も持っています。

カナダ拠点の木村和士騎手が米2歳GIデルマーデビュタントS優勝 バファート厩舎の依頼に応える

 カナダに拠点を置いて活動している木村和士騎手(25)が7日(日本時間8日)、アメリカ・デルマー競馬場の2歳牝馬GIデルマーデビュタントステークス(ダート7ハロン)で2番人気テンマ(Bバファート、父ナイキスト)に騎乗し、ハナ差の接戦を制して勝利。夏のデルマー開催で存在感を示していたカナダのリーディングジョッキーが、殿堂入りしている名伯楽の管理馬でビッグタイトルを手にした。勝ちタイム1分23秒67(良)。

 木村騎手はカナダ・ウッドバインに拠点を置いて活動し、3年連続でカナダリーディングに輝く北海道出身の若手。より一層の飛躍を期して今夏は米西海岸で騎乗している。現地のトップトレーナーに評価されているほか、昨年のマンダリンヒーロー、今春のテーオーパスワードなど日本調教馬の米遠征時にも騎乗。8日(日本時間9日)のデルマーでも、2歳GIデルマーフューチュリティ(ダート7ハロン)に有力馬の一角、マッキンジーストリート(牡・Tヤクティーン)とのコンビで臨む。