【西武】佐藤龍世の5号ソロを5投手で守り切り鷹に1―0で勝利 渡辺勇太朗が3勝目

AI要約

西武がソフトバンク戦で1-0の逃げ切り勝利し、対戦成績を6勝16敗とした。

佐藤龍世の本塁打で先制し、渡辺勇太朗投手が5回まで無失点に抑える活躍を見せた。

佐藤龍と渡辺勇はそれぞれ試合のキープレーヤーとして活躍し、勝利に貢献した。

【西武】佐藤龍世の5号ソロを5投手で守り切り鷹に1―0で勝利 渡辺勇太朗が3勝目

 西武が6日のソフトバンク戦(みずほペイペイ)で1―0の逃げ切り勝利。対戦成績を6勝16敗とした。

 試合は4回に4番・佐藤龍世内野手(27)が放った5号先制弾を先発・渡辺勇太朗投手(23)が5回まで4安打4四球を与えながら無失点に切り抜け降板。その後を佐藤隼―平良―甲斐野―アブレイユが無失点継投でつなぎ逃げ切った。

 結果的に決勝弾となった佐藤龍は「打ったのは真っすぐ。勇太朗が頑張っていたので、まずは出塁してチャンスを広げていきたいと思って振った結果、本塁打になってよかったです」と破顔一笑。

 3勝目(4敗)を挙げた渡辺勇は「今日はいいコンディションではありませんでしたがそういう日だと割り切って、先に点を与えないように丁寧な投球を心掛けました。カウントを悪くする場面も多くありましたが、要所でギアの上げ下げがうまくできて打ち取ることができたのは本当によかったです」とこの日の投球を振り返っていた。