【巨人】ヤクルトに痛恨の完封負け 阿部監督は「完敗だな」と白旗

AI要約

阿部慎之助監督はヤクルト戦で0-3で敗北し、試合を総括した。

グリフィンのゲームメークな投球もあり、巨人打線は吉村に抑えられた。

阿部監督は完敗を認めつつ、チームに堂々とした姿勢で次の試合に臨むよう呼びかけた。

【巨人】ヤクルトに痛恨の完封負け 阿部監督は「完敗だな」と白旗

 巨人の阿部慎之助監督(45)が0―3で敗れた4日のヤクルト戦(京セラ)後、試合を総括した。

 相手先発・吉村を前になす術なく敗れた。巨人の先発・グリフィンが6回2失点とゲームメークする中で、打線は序盤から沈黙。7回には二死一、二塁とようやくこの日最初のチャンスを作り代打・坂本が打席に入ったものの結果は遊ゴロ。その後の8、9回も得点圏まで走者を進めたが反撃はかなわず、吉村相手に完封負けを喫した。

 これには阿部監督も「完敗だな。チャンスもそんなに作れなかったので」と白旗。首位・広島は敗れたものの、3位・阪神がこの日の試合に勝利し猛追しているだけに手痛い連敗となったが「焦っても勝てるものでもないし、切り替えて。僕らもしっかりとどっしりとして試合に臨ませてあげたいなと思います」と自らは平常心でいることを誓った。