関脇・霧島が“尚弥ファン”に ボクシング世界戦3連続で生観戦「好きになっちゃいましたね」

AI要約

ボクシングのダブル世界戦が有明アリーナで行われ、井上尚弥が初防衛戦を行う。

大相撲の関脇・霧島がボクシングの試合を生観戦し、尚弥ファンとなったことを明かす。

霧島は試合に勝つことを期待し、自身も頑張ろうと意気込んでいる。

関脇・霧島が“尚弥ファン”に ボクシング世界戦3連続で生観戦「好きになっちゃいましたね」

 ボクシングのダブル世界戦が3日、東京・有明アリーナで行われ、世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(31=大橋)がTJ・ドヘニー(37=アイルランド)と初防衛戦を行う。

 大相撲の関脇・霧島(28=音羽山部屋)が、会場の1階席へ観戦に訪れた。井上尚弥の世界戦を生観戦するのは、昨年12月のタパレス戦(有明アリーナ)、今年5月のネリ戦(東京ドーム)に続いて3試合連続。「ボクシング、好きになっちゃいましたね」と、モンスターにすっかり魅了されて“尚弥ファン”になったことを明かした。

 試合開始を前に「(井上が)勝つと思う。強さと速さを見たい」とスピード決着に期待。自身は秋場所(8日初日、東京・両国国技館)を控えており「僕も頑張ろうと思える。見ているファンの応援もすごいので、勝てばパワーをもらえる」と話した。