【パリ五輪】フランス運輸大臣「交通は再び回復し始めている」午後1時のニュース番組で発表

AI要約

フランス運輸大臣が、26日に発生したSNCFの一部路線妨害被害について安堵のコメントを発表。

被害路線の交通は再び回復し始め、スタッフの努力に感謝。

攻撃と2024年オリンピック開会式の関連性はないとの声明。

【パリ五輪】フランス運輸大臣「交通は再び回復し始めている」午後1時のニュース番組で発表

 フランス運輸大臣が安堵(あんど)している。26日、SNCF(フランス国鉄)の一部路線が大規模な妨害被害を受けたことを受け、パトリス・ベルグリエト運輸相は、TF1(民放)の午後1時のニュース番組で、「交通は再び回復し始めている」と発表した。

 同運輸相は「最も被害が大きかったパリ・モンパルナス駅-ボルドー駅間では、本日(26日)の午後には、3本に1本の運行に戻るでしょう。状況はすでに改善している。今朝から懸命に働いてくれているSNCF組織網のスタッフに感謝します。」とコメントした。また同大臣は今回の攻撃と2024年オリンピック開会式との間に「必ずしも関連性はない」と明言した。同大臣はX(旧ツイッター)に投稿したメッセージの中で、これらの攻撃を「犯罪行為」と表現した。(松本愛香通信員)