【巨人】モンテスが1軍昇格「日本一に貢献したい」26日はベンチスタートの見込み

AI要約

巨人の阿部慎之助監督(45)が外野手3選手を同時に登録抹消し、後半戦に向けてスイッチを入れた。

26日DeNA戦から新助っ人モンテスが出場選手登録され、デビューを心待ちにしている。

チームは前半戦の首位ターンも仕切り直しし、残り54試合でガチンコモードに入る準備を整えている。

 巨人の阿部慎之助監督(45)が25日、外野手3選手を同時に登録抹消し、26日DeNA戦(横浜)から始まる後半戦に向けてスイッチを入れた。G球場で1軍練習を行い、重信、左翼を争っていた岡田、佐々木に2軍降格を通達。伊藤、モンテス、オコエが昇格する。前半戦貯金8で首位ターンも仕切り直し。勝負と位置づける8、9月に向け、残り54試合、ガチンコモードに入る。

 新助っ人のモンテス=前ロッキーズ3A=が26日のDeNA戦から出場選手登録される。25日はG球場で守備のサインプレーなどを確認し、遊撃と三塁でノックを受けた。ファームの5試合で計14打数8安打、打率5割7分1厘と打撃好調。26日はベンチスタートとなる見込みで「チームの勝利、そして最後は日本一のためにどんな形でも貢献したい」とデビューを心待ちにした。