“首位ターンは想定外”巨人・阿部監督 前半戦を終えてオーナー報告 リーグ全チーム勝ち越しは“想定内”

AI要約

巨人の阿部監督は前半戦の報告をオーナーに行い、首位ターンが想定外だとコメント。

5番までの固定がチームの成功につながっていると分析し、対戦成績を振り返った。

各チームとの戦績を示し、勝ち越しや負け越しのない安定した成績が首位に影響していると述べた。

“首位ターンは想定外”巨人・阿部監督 前半戦を終えてオーナー報告 リーグ全チーム勝ち越しは“想定内”

プロ野球・巨人の阿部慎之助監督は22日、前半戦を終えた報告を山口寿一オーナーに行いました。

報告後の取材対応で、前半戦を首位で終えたことについて「想定外」とした阿部監督。

「5番まで固定できているのが一番いいんじゃないかなと思う」と首位ターンの理由を分析。「(セ・リーグ)全チームに勝ち越しているのは、たまたまだと思うけど、大きく負け越しているのがないのがその差じゃないですかね」と続けました。

また、「勝ち越していると言っても、ほぼ5分だからね」と付け足すと、「そこは想定内。その中で首位ターンは想定外」としています。

▽巨人の各チームとの対戦成績(7月22日現在)

【セ・リーグ】

広島   13試合6勝5敗2分

DeNA   13試合8勝5敗

阪神   15試合8勝6敗1分

中日 16試合8勝7敗1分

ヤクルト 14試合8勝6敗

【パ・リーグ】

ソフトバンク 3試合2勝1敗

ロッテ    3試合2勝1敗

日本ハム   3試合2勝0敗1分

楽天     3試合0勝3敗

オリックス  3試合0勝3敗

西武     3試合2勝1敗