【パリ五輪】なでしこジャパンにまたもアクシデント…DF清水梨紗が担架で運ばれ負傷退場 右膝負傷か

AI要約

パリ五輪サッカー女子の日本代表がスペインとの試合でDF清水梨紗が負傷退場するアクシデントに見舞われた。

清水は右膝を痛め、試合中に交代を要求。負傷により担架で退場した。

なでしこジャパンはDF北川ひかるの負傷もあり、サイドバックの人数が限られる中で手痛い負傷交代となった。

【パリ五輪】なでしこジャパンにまたもアクシデント…DF清水梨紗が担架で運ばれ負傷退場 右膝負傷か

◆パリ五輪サッカー女子 ▽1次リーグ第1戦 日本―スペイン(25日、ナント・ボジョワール競技場)

 絶対的主力のDF清水梨紗が負傷退場するアクシデントに見舞われた。

 1―1で迎えた後半20分、右サイドでの守備で相手に寄せた際、右膝を痛めた。主審はプレーを続行させたが、清水は立ち上がることができず、ベンチに交代を要求。主審は最終的には試合を止めた。清水はそのまま担架で退場した。

 なでしこジャパンは国内最後の実戦となったガーナ戦(7月13日)でもDF北川ひかるが負傷し、この日もベンチを外れている。サイドバックの人数が限られる中で、今後の戦いに響きかねない手痛い負傷交代となった。