ドアラ、オールスターでの個性派ツーショットにファン沸く 「ほんと仲良し」「これがないと誰かわからない」

AI要約

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」がオールスターゲームで個性派ツーショットを披露。

小園海斗選手との写真を公開し、個性的なアイブラックに注目が集まる。

ファンからは2人の仲良し姿に歓喜の声が上がっている。

ドアラ、オールスターでの個性派ツーショットにファン沸く 「ほんと仲良し」「これがないと誰かわからない」

 中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が25日、ブログを更新。24日に神宮球場で行われた「マイナビオールスターゲーム2024」第2戦での個性派ツーショットを公開した。

 ドアラは「個性大事に」のタイトルで「オールスターで撮りたい選手いました」と紹介。「カープの小園。目の下に個性」と添え、仲良しの広島・小園海斗内野手(24)とのツーショット写真を投稿した。

 写真でドアラは小園のあごに手を添えて密着。小園はトレードマークの派手な「アイブラック」を着けて、カメラ目線を決めている。「アイブラック」はまぶしさを減らすため、スポーツ選手が着用するペイントやシールで、小園は「デビルマン風」やハート形などさまざまな形を取り入れ、注目を集めている。

 第2戦では「デビルマン風」で登場した小園。晴れ舞台でも独自のスタイルを貫く小園に、同じく個性派の「キモかわ」マスコットであるドアラは、「個性大事にとずっと伝えてたからよかった(笑)」と親近感を覚えているようだった。

 2人の並びにファンは「やっぱりアイブラック小園と写真取ってた笑」「ツーショットめちゃイイ」「アイブラック込で覚えているので、これがないと誰かわからない」「小園さんほんとドアラさんと仲良し」「個性の大切さを伝えるドアラさん、素敵」などとコメントした。