マン・U、18歳ヨロを移籍金85億円で獲得へ…すでにメディカルチェック完了とも

AI要約

マンチェスター・ユナイテッドがU-18フランス代表DFレニー・ヨロの獲得で合意

ヨロはリール下部組織出身であり、マンチェスター・Uとレアル・マドリーの獲得争奪戦があった

ヨロはマンチェスター・Uへの移籍に前向きであり、5000万ユーロの契約が準備中

マン・U、18歳ヨロを移籍金85億円で獲得へ…すでにメディカルチェック完了とも

マンチェスター・ユナイテッドが、U-18フランス代表DFレニー・ヨロ獲得で合意したようだ。

リール下部組織出身のヨロは、2022年にデビューを飾ると、2023-24シーズンでは18歳ながら公式戦44試合に出場。レギュラーとしてリーグ・アンで4位フィニッシュしたチームを支えていた。

そのような中、ヨロに対してはマンチェスター・Uとレアル・マドリーが獲得争奪戦を繰り広げていると連日伝えられていた。

そして先日『The Athletic』が、ヨロはマンチェスター・U移籍に前向きとなり、メディカルチェックと個人条件の合意のために渡英したと報道。エリック・テン・ハーグ監督のチームが「世代を代表する才能」を獲得する見通しであるとしていた。

さらに、移籍市場に精通するジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ記者によると「レニー・ヨロがマンチェスター・ユナイテッドへ! メディカルチェックを終え、契約成立」と指摘。

2029年6月までの5年契約にサインする準備が整ったとし、マンチェスター・U側は5000万ユーロ(約85億円)の契約に加え、いくつかのアドオン(追加契約)を盛り込んでいるいるという。