渋野日向子「昨日より良かったので後半巻き返せた」51位に順位上げ、ラウンド後は優勝古江とハグ

AI要約

25歳の渋野日向子が米女子ゴルフツアーのエビアン選手権で51位となった。

渋野は4バーディー、2ボギーのラウンドを終え、後半の巻き返しで意地を見せた。

次のデーナオープンに向け、米本土に帰り調整を行う姿勢を示した。

渋野日向子「昨日より良かったので後半巻き返せた」51位に順位上げ、ラウンド後は優勝古江とハグ

<米女子ゴルフツアー:エビアン選手権>◇最終日◇14日◇フランス・エビアン・リゾートGC(6527ヤード、パー71)

 60位から出た渋野日向子(25=サントリー)は4バーディー、2ボギーの69で回り、通算イーブンパー284、51位と順位を上げて大会を終えた。

 10番からスタートしたが、スコアを1つ落として折り返す。それでも後半は3バーディー、ノーボギーと伸ばして意地を見せた。「今日もあまりグリーン上の感じは良くなかった。ショットは昨日より良かったので後半の巻き返しにつながった」と振り返った。

 次戦は米本土に戻り、18日からオハイオ州で開催されるデーナオープンに出場する。「蒸し暑いイメージ。体調に気をつけながら4日間戦えるように頑張ります」。ラウンド後はメジャー初優勝した古江彩佳(24=富士通)とハグして祝福する場面もあった。