メッツ傘下3Aの藤浪晋太郎が今季初勝利 勝ち越しソロを浴びるも味方が逆転サヨナラ勝ち

AI要約

メッツ傘下3Aシラキュースの藤浪晋太郎投手が、本拠地で行われたダブルヘッダー第1試合で今季初勝利を挙げた。

試合は7回制で行われ、藤浪は6回2死一塁で登板し、次打者を打ち取った。

藤浪は逆転サヨナラ勝ちに恩恵を受け、1回1/3を投げて1失点の成績で白星を挙げた。

メッツ傘下3Aの藤浪晋太郎が今季初勝利 勝ち越しソロを浴びるも味方が逆転サヨナラ勝ち

 メッツ傘下3Aシラキュースの藤浪晋太郎投手が11日(日本時間12日)、本拠地で行われたスクラントンとのダブルヘッダー第1試合で今季初勝利を挙げた。

 試合は7回制で行われ、藤浪は4―4の6回2死一塁で登板。次打者を打ち取った。

 イニングをまたいで7回もマウンドへ。2死から相手2番打者に93・4マイル(約150キロ)のスプリットを捉えられ、右中間への勝ち越しソロを浴びた。

 しかしその裏に味方が逆転サヨナラ勝ち。1回1/3を1安打1失点、2三振だった右腕に白星が転がり込んだ。

 藤浪は今季メジャーでの登板がなく、右肩を痛め負傷者リスト入り。6月25日にルーキーリーグで実戦に復帰したが、3Aでは5月3日以来の登板だった。