藤浪晋太郎、メジャー復帰へアピール!実戦形式のライブBP動画を投稿…右肩痛でIL入り中

AI要約

メッツの藤浪晋太郎投手が右肩痛の負傷者リストから復帰し、ライブBPを行う動画を公開。

藤浪はオープン戦で不安定な投球が続き、メジャー登板はまだない状況。

FAでメッツと契約した藤浪が、復帰に向けて努力を続けている様子。

藤浪晋太郎、メジャー復帰へアピール!実戦形式のライブBP動画を投稿…右肩痛でIL入り中

 メッツの藤浪晋太郎投手(30)が日本時間23日、自身のインスタグラムを更新。ライブBPを行ったことを報告した。

 ストーリーズに藤浪は「Live BP」と文字を載せ、打席に打者を立たせた実戦形式の投球練習を行う動画をアップした。

 現在、右肩痛のため60日間の負傷者リスト(IL)入りしている藤浪だが、17日には「5月初旬に肩の違和感を覚えてフロリダに移り、安静期間や肩の立ち上げ段階を経て、約1か月半ぶりにブルペン投球をしてきました」と記し、ブルペンで捕手を座らせてストライク投球を決める動画をアップしていた。

 FAで2月にメッツと年俸335万ドル(約5億円)プラス出来高85万ドル(約1億3000万円)の1年契約で入団。オープン戦では5試合に登板したが不安定な投球が続いて防御率12・27を記録し、今季はマイナーからスタート。メジャーでの登板はまだない。