【楽天】岸孝之がヤクルト石川との大ベテラン対決で敗戦「すごく悔しい」5回4失点で5敗目

AI要約

楽天岸孝之投手がヤクルト石川に投げ負け、5回7安打4失点で5敗目を喫した。

立ち上がりにつまずいた岸は初回に3点を失い、4回にも1点を許した。

試合序盤の失点がチームに影響し、今季初の5連勝&カード3連勝を逃した。

【楽天】岸孝之がヤクルト石川との大ベテラン対決で敗戦「すごく悔しい」5回4失点で5敗目

<日本生命セ・パ交流戦:楽天0-4ヤクルト>◇2日◇楽天モバイルパーク

 楽天岸孝之投手(39)が、大ベテラン対決で投げ負けた。相手先発は44歳のヤクルト石川。2人合わせて83歳、通算345勝(岸=160勝、石川=185勝)の対戦だった。「本当に楽しみで。石川さんのピッチングもずっと見てましたし、もうちょっと自分の出来が良くて、結果も良くて、もっといい試合になれば良かったなっていうのが、すごく悔しいところですね」。降雨コールドとなり、5回7安打4失点で5敗目(2勝)を喫した。

 立ち上がりにつまずいた。初回、1番西川、2番長岡に連続二塁打を浴び、わずか3球で先制される。なおも無死二塁では3番村上に2ランを被弾。「ホームランは若干失投気味かなっていうのはあります」。8球で3点を失った。4回には中村に4点目となる適時打を許した。試合開始から雨が降り続き「天候だって分かってる中で、序盤のああいうのは一番良くない」と悔やんだ。

 チームは試合序盤の失点が響き、今季初の5連勝&カード3連勝を逃した。今江監督は「先に初回に複数失点というのはね、なかなか難しいゲーム運びになってしまいますよね」と話した。