男女2人が電動キックボードで飲酒運転疑い

AI要約

福岡市で酒を飲んで電動キックボードを運転した男女が逮捕されました。

男女は知人であり、それぞれアルコール検出基準値の5倍と4倍を超える状態で運転していた。

男性は容疑を否認し、女性は容疑を認めています。

男女2人が電動キックボードで飲酒運転疑い

福岡市で酒を飲んで電動キックボードを運転した疑いで男女が逮捕されました。2人は知人だったとみられています。

9月12日、福岡市東区箱崎で赤信号を無視して県道を走る電動キックボードをパトロール中の警察官が発見。停止を求め運転していた男の呼気を調べたところ、基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたため、警察は福岡市東区の自称会社員・足達孝洋容疑者を酒気帯び運転と信号無視の疑いで逮捕しました。

またその後ふらついて走る電動キックボードを別の警察官が発見。運転していた女の呼気を調べたところ、基準値の4倍を超えるアルコールが検出されたため、警察は福津市の自称薬剤師・小柳奈緒容疑者を酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。

2人は知人だったとみられていて、調べに対し足達容疑者は「降りて押していただけ」と容疑を否認。また、小柳容疑者は容疑を認めています。