氷見市長選で自民党氷見支部は自薦の市議2人意向確認…ほかの2人は氷見市出身の元国土交通省職員など

AI要約

氷見市長選挙において自民党支部が候補者選考を行っている。

自薦に名乗り出た4人の中から市議2人が意向を確認されている。

候補者決定は9月市議会最終日までに行われる予定である。

氷見市長選で自民党氷見支部は自薦の市議2人意向確認…ほかの2人は氷見市出身の元国土交通省職員など

現職市長の辞任表明を受け、来月下旬に告示される見通しの氷見市長選挙。

自民党氷見支部は11日、候補者選考で10日まで受け付けた自薦に名乗り出た4人のうち、市議2人から直接意向を確認しました。

自民党氷見支部は推薦する市長選の候補者を公募し、10日まで自薦を受け付けました。

自民党氷見支部によりますと、自薦に応募したのは市議会議員の萩山峰人氏と萬谷大作氏、それに氏名は明らかにしていませんが氷見市出身の元国土交通省職員と、氷見市にゆかりのある男性の4人です。

11日の幹事会には萩山氏と萬谷氏が呼ばれ、氷見市に対する思いなどを確認したということです。

自民党氷見支部は今月16日ごろまでに他薦の公募を締め切り、林市長が辞職願を提出する9月市議会最終日の今月18日までに候補者を決める方針です。